80台出したい!! いつかは72!!

考えてたこと

昨日は久しぶりに打ちっぱなしへ。

 

ここしばらく、伸び上がる原因を考えていました。

▼▼のおじさんの書き物がわかりやすいと思い、参考にしていたのですがそれが私にはあっていないのではと思うようになってきました。

▼▼のおじさんはもともとフッカー、私はスライサー。

 

根本的にクラブに軌道が違うはず。

 

 

▼▼のおじさんは体の近くを腕が通るようにと言っていたけど、わたしにはどうも窮屈な感じ。

また、体の近くを通そうとすることで、右肩が下がってしまっていたようです。で、その分伸び上がって帳尻を合わせて打っていた模様。(人間の体ってすごい)

 

 

で、最近は体の近くを通すことよりも、ちょっと離れたところを通すような感じで、肩も水平に動かすようにイメージしてました、

それを昨日試してみると、ガッチリはまった感じがしました。

 

 

もう少しで夏休みで、妻の実家に行ける。

そしたら、また早朝赤羽に行けるので、そこまでにフォームを身につけておき、実戦で試せるようにしようと思います。