80台出したい!! いつかは72!!

縦と横

スイング改造のため、夜な夜な素振りをしています。

 

 

始めたころからず~っとですが、ウッド系が苦手です。特にドライバーはできれば打ちたくありません。

 

ですので、最近はドライバー抜いてバフィーをティーショットに使っています。

それでも、やっぱり曲がってOBや林の中へ行くことが・・・。

 

 

で、素振りの話ですが、振っているとウッド系は体が起きる分横になっていくし、アイアンは短い分縦振りになっていくと思います。

 

でも、この番手だから縦で、横でとやってるとわけわからなくなるので、結局はどの番手でも、縦横の感覚ではなくて同じ体の動きができるかどうかなのかな~、思った次第です。

 

 

MOIってもらってあるので、アイアンは本当にどれを振っても同じような感覚だし、球もほぼ同じような球筋を描いてくれます(高さまではそろいませんが・・・、腕の問題だろ)。

ですが、ウッドがね~。

 

とりあえず素振りして、しっかり型を覚えてから、球を打ってみようと思います。