80台出したい!! いつかは72!!

ラウンド

一昨日は久しぶりのラウンドで諏訪レイクヒルへ。

f:id:ganba-takashi:20180905092945j:image

出だしのティーショットからスライスが止まらず、散々でした。

本気でもう帰って、ゴルフ辞めたいとまで思う程でした・・・。

(そんなこといいながら、絶対に辞めないのでしょうが・・・)

f:id:ganba-takashi:20180905093054j:image

そんなこんなで。午前中は2OBで51。

 

 

午後はティーショットのウッドは諦めて、アイアンでうってみることに。取り敢えず打てる場所には持っていけましたが、3打目の距離が残りスコアには繋げることはできずでした。

 

で、午後はなんとか46。

 

感想としては、ボロボロだった割に100を切れたのは、意外とボギーが取れるようになってきたのかなぁと。ティーショットを2打目が打てるところに持っていけることが大切だと。

後は、グリーン周りからのアプローチはまぁまぁ不安なく乗せられるようになりましたが、50ヤードを超えてくると途端に不安・・・。

 

f:id:ganba-takashi:20180905091923j:image

 

帰った後、あんまりにティーショットのスライスが酷くて悔しいので練習に来ました。(子どものスイミングの送迎に合わせて)

雑誌の記事を信じて普段はあまりウッド系は打たないのですが、この日は集中して4wを打ちました。

久しぶりにたくさん打って見えてきたのは、アイアンと違う打ち方をしている事でした。

 

アイアンは上から打ち込むイメージで打ち、フィニッシュでは左足に乗れてるのですが、ウッドは右足に体重が残り、払い打つようにしているようでした。

アイアンの様に上から打ち込むように打ってみると、スライスがフェード気味になってきました。

f:id:ganba-takashi:20180905092937j:image
いつもの「分かった!」、「開眼した!」と変わらないような気もしますが・・・。

 

そうならないように、次回の練習でも、ちょっと多めにウッドを打ち込んでみようと思います。