80台出したい!! いつかは72!!

練習

素振りをしていても、どうにも左足に乗り切れない感じかしていましたが、なかなか練習にいけず。

 

やっと今日は子どものスイミングの送迎の合間に行けました。

 

左足に乗ることばかり意識していると、スイングがギクシャク。

 

ちょいハンドダウン気味に構えているのですが、左足に乗ろうとすると違和感。

で、クラブのライ角通り構えてみると振りやすい。

更にゆっくり振るとよく当たる。(隣で所属プロが練習していたので参考にさせてもらいました)

この打ち方だと意識しなくても左足にしっかり乗れてました。

 

ハンドダウンだと、その場で回るスイングが出やすい傾向にあるようです。

 

よくあたり、スライスもだいぶ減ってきたと感じ出したところでタイムアップ、お迎えの時間になりました。

 

 

「ライ角通り、ゆっくり」

 

でも、球を左に置きすぎると引っ掛けます。

気をつけなくては。