80台出したい!! いつかは72!!

打ち納め

すっかりやる気が失せてた割には、妻の実家にはちゃんとクラブを持っていくとは・・・。

 

それで本日打ち納めに行ってきました。

昼間はお守りのドラゴンボールの映画に付き合いましたよ。

 

f:id:ganba-takashi:20181231191351j:image

 

スイングを変えてから1,2回しか練習していないので、どんな球筋が出るか不安いっぱいでした。

 

赤羽に着き、アプローチ練習を。

いつも通り、コース側からグリーンに向けて3球。最初の2球はトップ気味に当たり跳ねてグリーン奥へ。

ネットに引っかかってるだろと、取りに行くと、前はあったネットがない( ̄◇ ̄;)

早速球2個無くしました・・・。

 

 

で、今日は飛ばさない、乗せない、寄せないで25ショット18パット43を目標に設定しました。

 

スタートしてみると、4wが酷い。取り敢えず当たりましたが、ひどいチーピン。

2打目ダフル。

3打目引っ掛ける。

4打目何とか乗る。

2パット、ダボ。

 

11番

飛ばさない、乗せないをモットーに9Iでバンカー前を狙うも、トップ気味に入りバンカーイン。

意外にも一発で出てオン。

2パットでボギー。

 

12番

4w不安ながら打つとストレートに、ガイドピンの手前まで。

ここから9I2回でグリーン前までと思うが、3打目150ヤード。

7Iでと欲が・・・。

引っ掛けてぎりコースに残る。

そこから乗せたけども3パット、ダボ。

 

13番

距離が短いので、4Uで。

プッシュアウト気味に出るが、飛ばないのでコースに残る。

2打目ガードバンカー前にきっちりレイアップ。

3打目しっかりオン。

からの3パット、チーン。

 

14番

左は即荒川なので、4Uで。

ドロー気味に出るが、フェアウェイセンターへ。

2打目、距離があるので4Uで、スライス気味にグリーン右へ。

3打目オン。

からのまたもや3パット・・・。

 

15番

距離がないので4Uで。

フック気味に出るが、フェアウェイ左一杯。

2打目9I引っ掛けるが、グリーン左前。

3打目ダフる、チーン。

4打目乗せて2パットダボ

 

16番

ちょっと距離があるので4wもつもチーピン。

ラフから4U2打目がグリーン手前。

3打目乗る。

2mがラッキーで入りパー。

 

17番

9Iスライスで出て、グリーン手前右。

2打目乗る。

2パットで、ボギー。

 

18番

前のおじさまが、なかなか進まず。

よく見ていると、3球くらいでプレイ・・・。

ちょっとイライラしながら、距離があるので4wでティーショット。

これまたチーピン・・・、奇跡的にコースに残る。

2打目おじ様の他球プレイをイライラしながら待つ。相手打つとどチーピンΣ(-᷅_-᷄๑)

暫定を打ち、打ちひしがれていると、コースの端に見たことあるボール。

ギリギリ生き残るも70ヤードはオーバー。

4打目載せるも2m残る。

なんと、1パットで入り、ボギー。

 

と、なんともドタバタな打ち納めになりました。

 

が、ショット目標より3つオーバーとまあまあなできになったのでは・・・。

前回嫌になったパットはやはりまだまだ改善の余地がありそうです。

いつもはベント、妻の帰省は高麗となかなか慣れませんが・・・。

 

何よりショットてま伸び上がる癖を直そうと、スイングを変えてみましたが、それがハマってきたようです。

確か前の赤羽はトップが酷かった。

今回はダフリが3つ。

 

f:id:ganba-takashi:20181231191412j:image

 

少し良くなりそうな兆しが見えたような気がします。

 

新年あけたらまた行けそうなので、課題をきっかり意識して、ラウンドしてみようと思います。

 

 

こんな、ただの垂れ流しブログにお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

来年も皆様にとりまして、良い一年となることを祈願しまして、今年最後の更新とさせていただきます。

ありがとうございました。