80台出したい!! いつかは72!!

初打ち 赤羽ハーフ

早朝に行こうかと思いましたが、気温を見て断念。やはり情熱が薄れているようです・・・。

 

色々と用事もあったので薄暮は諦めていましたが、何とか行かせてもらえました。

f:id:ganba-takashi:20190103073953j:image

こないだと同じように、飛ばさない、乗せない、寄せないで、25ショット18パットを目標で、飛ばさないように等速で振るようにしました。

 

10番

前回のチーピンとは打って変わって4wがまっすぐフェアウェイに。

2打目アゲインストの風で50ヤードショート

3打目ダフる

4打目寄らずからの3パット

 

11番

今回は7番でバンカー超えを狙うもトップ、そのまま転がってバンカーイン・・・

2打目今回も一回で出たが、乗らず

3打目乗せて、2パット

 

12番

1打目4wなんか変なあたりで距離短めだったけどフェアウェイキープ

2打目4w引っ掛けて側溝へ・・・

4打目7lスライス気味にグリーン右手前

5打目寄ってくれて1パットボギー

 

13番

1打目4wフェアウェイ

2打目フック気味グリーン手前

3打目乗せてボギー

 

14番

1打目4wフェアウェイ

2打目5Iトップ気味グリーン右

3打目乗る、からの3パット

 

15番

1打目フェアウェイ

2打目アゲインストに負けて40ヤードショート

3打目トップ グリーン奥の側溝へ・・・

5打目乗る、2パットトリ

 

16番

1打目風に乗ってガイドピン付近まで

2打目風が強そうなので番手落としすが40ヤードショート、短い番手は追い風の影響があまりない?

3打目飛び過ぎ

4打目寄らず2パットダボ

 

17番

1打目アゲインストに備えて番手あげる、ミラクルショット

f:id:ganba-takashi:20190103072648j:image

久しぶりのバーディ

 

18番

1打目フック気味左の木の手前

2打目幸運にもグリーン方向は狙える、7I風に乗って飛び過ぎフェンスまで

3打目ドロップエリアから乗る、2パットボギー

 

30ショット17パット2ペナ49という結果。

ティーショットは等速で振れていたことと、若干ティーアップしたことが良かったような気がします。

スライスに球が出ているときはの、スライスを助長するようなので、ティーアップしていませんでした。

 

反省点としては、アイアンが等速に振れていなかった。振ったあとに力が入ってることを感じた?

風にほとんど対応できなかった。

50ヤード以内を載せられなかった。(寄せようとしてしまった)

 

次回も4wがこんな感じだといいなぁ・・・。

 

f:id:ganba-takashi:20190103073934j:image