80台出したい!! いつかは72!!

3ヶ月クラブを持たなかった結果

意外と悪くなかった。

 

f:id:ganba-takashi:20190806172254j:image

 

前回五月の連休に薄暮に行き、100ヤード以内をしっかり練習しようと思ったのに、練習どころか、握ってもおりませんでした。

 

しかも、今回はアプローチがしっくりこなかったので、ウェッジを58度にしようと思ってたのに、カバーを取ってみたら52度・・・。

 

で、結果はこんな↓

f:id:ganba-takashi:20190806172214j:image

 

5つもパーを取りながら情け無い・・・。

 

 

以下詳細

 

10番

4w

微妙な手応え、しかしまっすぐでフェアウェイキープ

7I

刻むつもりが意外と飛んでしまい、バンカー横。危なかった。

52度

2mくらいの所へ、これが入ってラッキーパー。

 

11番

9I

フェード気味に右端にオン。

2パットでパー。

 

12番

4w

ドロー気味に、なぜ?

フェアウェイキープ。

 

同じクラブ2回打ったらいいかもと思い残り260ヤードを9Iを選択。

9I

レイアップのため気楽に打て、だいたい狙ったとこへ。

9I

狙いよりかなり右、グリーンの斜面に蹴られ右グリーンはオン。

52度

奇跡的によってパー。

 

13番

4w

出球は狙ったとこだけど、ドスライス。

なんとかコースには残る。

9I

グリーン左端を狙うも、さらに左に出てウォーターハザード。

52度

草を噛んだのか飛び過ぎでグリーンオーバー。

52度

寄らず2パット、トリ・・・。

 

14番

4w

ストレートからドロー気味、風?

でもフェアウェイキープ。

7I

グリーン左端を狙う、出球は良かったがドロー気味。

ギリギリOBせず。

52度

ここでも奇跡的なアプローチ。

ワンパットでパー。

 

15番

4w

プッシュアウトからのスライス、ウォーターハザード。

QW

右へ出てスライス

52度

寄らず、2パットダボ

 

16番

4w

トップするもクリークは超えてくれる。

9I

クリーク前に刻む、また捕まって左ラフ

QW

右に出るもオン、3パットダボ

 

17番

PW

右に出てスライス、カラー右へ。

7I

バットリ寄って、1パットパー

 

18番

4w

振りに行ってしまったかな?左に出てフック、ウォーターハザード。

7I

刻むも左に出る、ラフ

52度

草噛んだ?グリーンオーバー

52度

乗らず

7I

寄って1パット、トリ。

 

 

・死に球を出さないようなリスクヘッジ

・振りに行かない、特に4w

・アプローチ、等速で振っていくとミス少ない、気がする

 

つぎは、明日起きられれば・・・かな。

薄暮はちょっと暑すぎるかも。

16番のトイレのところで2回給水して、2lほど水を消費したけど、それでも喉乾いてたし。

命の危険が伴う気がする・・・。