80台出したい!! いつかは72!!

新シャフト打ってみました。

本当にいつぶりにドライバーを構えたでしょうか。

しかも、先日制作をしてから思い出した通り46インチのドライバーを打つなんて、このシャフトを作る前以来・・・、ということは3,4年ぶり。

 

ドライバーってこんなに長いクラブでしたっけ・・・。

長い・・・、当たる気がしない・・・。

 

 打ってみると、意外と当たる。

けど、低弾道というか地を這うイーグルショットばり。

 

振り方に違和感を感じたので、体が赴くままアッパーに振れるように構えを変えたら、いい球が出るようになった反面、ドスライスも出るように・・・。

でも、この振り方で、飛ばさないように打ってけばいい感じになりました。

 

つくづく、ドライバーって特別なクラブだと思います。

次のラウンドは11月終わりなので、そこまでに実践投入できるようにしたいと思います。

ドライバーとそれ以外で振り方は違うと思いました。

 

 

備忘録

ドライバー以外はひざを曲げずに構えて、ヒールアップする位にすると振りやすかった。

アウトサイドインの振り方なので、より上から叩ける感じ。