80台出したい!! いつかは72!!

ドローに戻そうかと・・・。

数年前までドロー(フック)を打っていたのですが、日本のゴルフ場はスライスにやさしく、フックには難しくできていることから、フェード(スライス)の球筋に強制してきました。

 

が、スライスが止まりません・・・。

曲がりすぎです。

 

ということで、何度目の球筋変更かわかりませんが、ドロー(フック)に戻そうと思い立ち、練習に行ってきました。

 

昔打っていただけあって、そんなに苦も無く(若干の違和感はあり)打つことができました。

 

アイアンは・・・。

 

むしろあたりが厚くなって飛距離も伸びた感じです。

 

アイアンは・・・。

 

 

ウッドはいい球も出るのですが、チーピンもたくさん。

右へ左へ忙しいウッドです。

 

 

来月の頭に久しぶりのラウンドがあるので、そこまでに曲がり幅を抑えられるようにしたいです・・・。

 

蛇足ですが、

自然に足を組んだ時、左足が上になる人はドロー。右足が上になる人はフェードが持ち球になるそうです。

若干眉唾ではありますが・・・。