80台出したい!! いつかは72!!

夏休み薄暮その2

今日はキッザニアだったので、ゴルフは諦めていましたが、息子くんが疲れてもう帰ると言い出したおかげで、薄暮に間に合いました。

f:id:ganba-takashi:20180810204343j:image

内容は、昨日より寄らないし、パーも取れないしダメだぁ〜と思ってましたが、上がってみたら昨日と同じでした。

 

昨日は寄せやすいところに行って、寄せてパーが取れて反面、寄せにくいところではダボ。

今日は寄せにくいところでしたが、とりあえず乗せて、ボギー。

今日の方が安定しそうな気がします。

f:id:ganba-takashi:20180810204437j:image

 

気がついた点。
ウッドの構えはアイアンと同じにすると、スライスが弱まりフェードになる感じ

ラフの浮いた球は、前上がりと同じで捕まる傾向。

アイアンはトゥアップにするとダフるとかなり引っ掛ける。

ラフの沈んだ球は、ラフに負けてフェースが開き右に出る。

 

 

以上から、
ウッドはトゥアップ&ハンドダウン気味で。
アイアンはヒールアップハンドアップ気味。
ラフの浮いた球は捕まる→かなり右狙いで。
ラフの沈んだ球はフェースが開く→左狙いで。

 

 

次回に活かします〜。