80台出したい!! いつかは72!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローに戻そうかと思いつつ

練習に行ってみれば、ドローどころかどフック。 やっぱりフェード(スライス)のほうが安心っぽいです。 で、ボール位置をたくさん研究してみたところ、グリップの真ん中位をもってアイアンもウッドも左手延長線上がまず左に行かないところのようです。当然…

ドローに戻そうかと・・・。

数年前までドロー(フック)を打っていたのですが、日本のゴルフ場はスライスにやさしく、フックには難しくできていることから、フェード(スライス)の球筋に強制してきました。 が、スライスが止まりません・・・。 曲がりすぎです。 ということで、何度目…

薄暮その3

10番 引っ掛ける、セカンド風でオーバー、アプローチが寄ってパー。 11番 アゲインスト見越して、1番手大きく8番でオン、パー。 12番 ユーティリティスライス、ワンペナ助かる、フェアウェイに出した3打目フェアウェイウッドどスライスでワンペナ、せっかく…

早朝その2

10番 何故か引っ掛け、セカンドも引っ掛け。 乗らず、寄らず。ダボ。 11番 ティーショットダフル、乗らず、寄らず。ダボ。 12番 ティーショット4Uトップ気味でショート、セカンド4Wダフってショート、サード4Uスライスも寄せやすい所へ。1.5m入らずボギー。 …

薄暮その3

早朝のリベンジへ。 トップ病は、「適当に振る」にしたら、治りました。 後は、フィニッシュをしっかり取るようにすると安定するような気がしました。 一打目は、二打目が打てるとこ、二打目はグリーン外しても三打目が寄せやすい(打ちやすい)ところを狙って…

夏休み早朝①

いけると思うと早起きしすぎてしまうようで、時間を見るとまだ2時過ぎ。 そこからゴロゴロして、4時半頃出発。 5時前にはスタートしてました。 今日はまたもや原因不明のトップ病発症・・・。ティーショットから何から、どこでトップするか分からない状態、…

徒然

飛ばそうと思うからミスる。 乗せようと思うからミスる。 寄せようと思うからミスる。 入れようと思うからミスる。 反対のことうぃすれば良いのではないだろうか・・・。

夏休み薄暮その2

今日はキッザニアだったので、ゴルフは諦めていましたが、息子くんが疲れてもう帰ると言い出したおかげで、薄暮に間に合いました。 内容は、昨日より寄らないし、パーも取れないしダメだぁ〜と思ってましたが、上がってみたら昨日と同じでした。 昨日は寄せ…

夏休み薄暮

今日は、はじめてのボールをお供に36度の中行ってきました。 17番で暑すぎたせいか、水浴びに行くと飛び出したまま帰って来ませんでしたが・・・。 ティーショットがうまくいかないことが多かったのですが、二打目でグリーン近くまでいって、三打めのアプロ…

一年たったようです。

お魚の方にも書きましたが、ブログを始めて一年たったそうです。 こっちはあまり、ネタがないので、書くこともありませんが、読んでいただきましてありがとうございます。 closed-sea-world.hatenadiary.jp