80台出したい!! いつかは72!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シミュレーションゴルフ

昨日は仕事仲間とシミュレーションゴルフへ。 スイング改造中ながらハーフで46。意識が飛ぶと、伸びあがる・ヘッドアップ・・・。 結果、引っ掛け・ダフリトップ。 意識しなくてもできるように練習だな。 手はゆっくり、自然落下+袈裟切りの感じの振り方=フ…

縦と横

スイング改造のため、夜な夜な素振りをしています。 始めたころからず~っとですが、ウッド系が苦手です。特にドライバーはできれば打ちたくありません。 ですので、最近はドライバー抜いてバフィーをティーショットに使っています。 それでも、やっぱり曲が…

珍しく連日

職場の人が練習に行きたいというので付き合ってきました。 珍しく連日の打ちっぱなしでした。 昨日打ってみて、右肩を下げないような打ち方のほうが、当たる確率が高いです。 セベケンさんが仰ってた、袈裟切りのイメージがわかったような気がしました。 し…

なるほど

いつも読ませていただいているブログになるほどと思ったことがあったので、備忘録に。keisong.hatenablog.com 「ゆっくりなスイングでも飛ぶことを体に覚えさせる」 なるほど~。

考えてたこと

昨日は久しぶりに打ちっぱなしへ。 ここしばらく、伸び上がる原因を考えていました。 ▼▼のおじさんの書き物がわかりやすいと思い、参考にしていたのですがそれが私にはあっていないのではと思うようになってきました。 ▼▼のおじさんはもともとフッカー、私は…