80台出したい!! いつかは72!!

シャフト来た

お願いしておいたシャフトが出来上がってきました。

 

再製作料は1万円でしたが、スリーブが高かった・・・。

スリーブ単体が5,000円て、テーラーメイドさんちょっと高すぎやしませんか~?

 

f:id:ganba-takashi:20190927092528j:image

f:id:ganba-takashi:20190927092539j:image

f:id:ganba-takashi:20190927092547j:image

 

今回は最初に作ったときのスペックから、若干柔らか目でお願いしてみました。

最初に作ったときのことなどすっかり忘れていて、硬さ以外そのままでお願いしておいたら、以前のものだと長さが43.5インチほどですがよろしいかと。

 

そういえば、短尺ならしっかり当たるだろうと短めでお願いしたような・・・。

因みに、その後さらに短くしてもらって、さらに短いので再制作してもらいましたが、はっきり言って“私には”短尺はダメでした。

最後に作ってもらったのは、今の4wよりも短くなってましたが、結果

  • ミート率はよくなった気がしますが、まず飛ばない、200ヤード飛ばないような感じでした。(腕のせいもあるかも・・・)
  • ミートした時の衝撃が強すぎる。手がジーンってなる感じがしました。
  • 引っ掛けやすい、私はスライサーですが、チーピン増えました。

ということで、今回は一般的な46インチで作っていただきました。

 

先日のセベケンさんのFBにもありましたが、

ドライバーを「飛ばすクラブ」だと思ってる人が多いですけど、楽に飛ばせてFWのポジショニングが出来るクラブと位置付けを変えたほうが、ゴルフ自体は楽になります。ウエッジのアプローチくらいの振りで良いんです。

を念頭に、久しぶりのドライバーを練習してみようかと思います。